職業倫理観

昨日は、午後から相模原〜八王子へ行ってきました。
相模原ではリフォーム工事をやらせてもらう事になりました。
こちらの提案を採用してもらえて、楽しみな工事になりそうです。

先日、ある家に新築の営業に行ってきました。
その家のご夫妻は某ハウスメーカーの勉強会で、簡易水道や井戸水を使用している
家庭では“法律でオール電化に出来ない”と説明を受けたそうです。
すごい話ですね〜。
早速、懇意にしている東電の営業さんに電話で確認したところ、大笑いされました。
まず、法律が出てくる事態がおかしい。
又、オール電化は水には関係ないとのことでした。
当たり前のことです。
ちなみに、某ハウスメーカーはオール電化は採用せず、全館灯油での暖房を
推奨しているメーカーです。
何かの手違いだと思いますが、お施主さんも誰が本当のことを言っているのか、
迷いますね。
しっかりした職業倫理を持ってないと、お客さんに迷惑がかかります。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/