IHがガスコンロよりいいところ


IHクッキングヒーターがガスコンロよりいいところ
一番人気のあるのはトッププレートにゴトクがなく平らなので、簡単に汚れをふけるところです。普段は絞った雑巾でさっとふくだけ。
取れ難い汚れも丸めたラップでちょっとこすれば落ちます。
また、ガスだと調理中の油煙が周囲に広がって、壁や天井に油汚れを残します。
IHの場合は上昇気流による油の飛散が少ないので、キッチンの回りが
汚れにくいです。
火が出ないのでまわりが熱くならないのも特徴で、夏場、過度に冷房しなくても
すみます。(オール電化リフォームの会)


今夜は恵比寿講です。
毎年母が赤飯を炊いてくれます。
今年の赤飯は味はよいのだけど、いつものより少し硬い。
腕が落ちたのかな〜。
母は87歳ですが、IHを難なく使いこなして料理をしています。
先日は煮物をしようとして、塩と砂糖を間違えてしまったそうです。
でも、とっさに気が付いたので、水洗いして煮付けたそうです。
年だからしょうがないよね。
年を取って今更IHなんて難しくていやだ!なんて言っている人は
87歳の母が使っているのだから大丈夫ですよ。
ガスの消し忘れの火災を心配しないで済みます。
年を取ったからIH・・・おすすめです。

画像は家の前のピラカンサスです。
昨年は毛虫にやられて実がなりませんでしたが、今年は見事に復活しました。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/