土地探し


現在、土地探しを2件しています。
都留市と甲府市です。
今はインターネットが発達しているので、以前より随分と楽になりましたが、
それでも難しい。
よく土地探しはタイミングだといわれます。
探している条件の土地が、運良くあればいいのですが、世の中そんなに甘くない。
いい土地があったと思うと売約済みだったりで、なかなか見つからないことが多いです。
環境的にも、災害の恐れのないところで、学校、病院、スーパー、駅が近いとか、
日当たりのよいところとか、条件をあげたらきりがない。
又、私の役目として、最低限法律をクリアーして、良い条件で建築ができるかを
調査しなければなりません。
甲府市は数多く分譲地がでてきますが、都留市の場合、なかなか新しく土地が
売り出してこない。
土地を確保しないと、私の出番がない。

今日はミニ菜園からスティックセニョールというブロッコリーの一種を、
収穫することができました。
御存知ですか?
やわらかくて、とっても美味しかったですよ。
この他に、今収穫できるのは、二十日大根とパセリぐらいかないです。
早く自家製野菜を食べたい。


 http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/