問診

今日は午前中八王子の病院へ。
いつもは水曜日でしたが、担当医が変わったので、これからは火曜日に
なります。
前任の2人のお医者さんは、毎月血液検査をしていたけど、今度のお医者さんは
その必要なしと言われました。
その代り、初めて体に触られてびっくりました。(男のお医者さんです)
前任者は、データー重視で問診のみで、体に触れることはなかった。
あまりにも、変わりすぎると不安になります。

夕方、又八王子往復。

夕飯のおかず(主食かも)
自家製 ・・・ 茄子、キュウリ、インゲン、伏見とうがらし。
友達から貰ったもの ・・・ 真竹、大根、大根の葉。
買ったもの ・・・ ニンジン、こんにゃく。
メイン ・・・ サーモンにバルサミコソース。
田舎に住んでいると、安上がりで、健康によい食事ができますよ。
おかげで血圧も正常値ですが、体重はなかなか減らない。
不思議です。


 http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/