戸栄会

今夜は戸栄会でした。
議題はマナーや安全面等今までに決めたことの再確認。
ついつい忘れてしまいそうなことも、再確認することで、しっかりと行動できるように
なります。

今夜は、ある業者さんが、若者が3年いたけどやめてしまった話をしました。
発端は私がクレームとして出した件で、叱られたのが原因だそうです。
叱られて辞めるのも残念ですが、その若者は別の業種に進んだということが
とっても残念です。
一人の人間がプロとして一人前になるには、本人の努力は勿論、
周りの人の努力もあってこそです。
戸栄会のみんなもがっかりです。
せめてあと少し辛抱して、一人前になってから辞めて欲しかった。

今日は知人の紹介で、トイレの改造と合併浄化槽設置の仕事をさせていただいた
現場に、合併浄化槽の補助金申請のための書類をいただきにあがりました。
御主人曰く『トイレも思ったよりきれいになったし、工事関係者も一生懸命働いてくれたので、台所、洗面、浴室もリフォームしたくなったよ。見積もりをもらいたい!』
こんな言葉をもらえたときが、最高の幸せ。
誰かに認められるということは、この年になっても幸せなことです。
工事関係者と喜びを分かち合いたい。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/