野うさぎ(パール)

 今日も一日事務所で見積り。
概算見積りでも、金額を出すだけではないので、時間がかかります。
例えば、建具はデザインや機能を考えながら場所ごとに選定します。
照明器具は部屋ごとに、デザイン、明るさ、直付け、吊具等で悩みます。
勿論、金額も大事な要素の一つです。
でも、お施主さんには、見積りが遅いとしかられます。
概算は概算と言われますが、概算が結構決め手になることが多いのです。

 

 我が家では3年前、6月から8月までの約3ヶ月の間、野生の
ウサギを飼っていたことがあります。
事務所の前の草むらで、動かなくなっていたところを、偶然捕まえました。
捕まえた時は、まだ草も食べられないので、動物病院でミルクを買って妻が育てました。
それが3ヶ月もたつと草をいっぱい食べれるようになり、体も大きくなったので、
同じところに放してあげました。
名前はパールでした。
今日、何の気なしに事務所から眺めていると、同じ場所に野生のウサギが現れました。
しかも、今日だけで3回も見ることができました。
2回目に現れた時は、もう一羽も連れ立っていました。(多分つがいかな)
妻が大きな声で『パール』と呼ぶと長い耳をたてキョトンとしていました。
それはありえないと思いますが、希望を持って見守りたいです。

 

 

野うさぎ.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です