心をこめて準備中


今日、八王子の高尾街道で信号待ちをしていたら、ラーメン屋さんの店先に
『心をこめて準備中』と書かれた看板がありました。
なるほど〜  今、心をこめて仕込んでいるのかな。
何事も表に出ない部分が大切なんですね。
建築でいえば、構造部分。
見えないところですが、一番大切なところです。
今は、デザイン重視の傾向がありますが、本当の家の良し悪しは
構造で決まります。
『心をこめて準備中』いい言葉です。

画像は我が家の寒梅です。
つぼみが大分膨らんできました。
昨年はカイガラムシにやられて大変な一年でした。
先日は元の持ち主のところで、育て方、花の付け方等を教えてもらってきました。
今年は、虫が付かないように、よく観察しますので、綺麗な花をいっぱい咲かせて
下さいね。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/