誕生日


昨日は妻の40?回目の誕生日。
子供たちが居たころは、ケーキを買って家でお祝いをしていました。
家でやると妻が料理を作らなければいけないので、昨日は仕事を終えてから
土曜日なので八王子まで行きました。
予約しておいたので、いい席で楽しく食事ができました。

私のテーブルに
『あなたがお越しになったとき してあげようと語り合っていた おもてなし
まだ まだ もどかしいばかりで ご期待のように 出来ません
未熟な自分に 恥じながら 今日一日を 一生懸命』

すばらしい言葉で感激しながらの食事。
でも最後のレジで金額を間違えられてしまった。
店を出てから気がついて聞きに帰ったら、?000円もバック。
それはないよね。
もう30年位前から、年に1,2度だけど行っている店。
チョッピリ後味の悪い誕生会になってしまいました。

今日は体調を崩して、半日寝込んでしまった。
持病があるので?あまり疲れをためるとよくない。
そんな訳で午後はTV観戦。
ゴルフに野球に笑点。
のんびりさせてもらいました。
妻は、日曜日なのにサッシの掃除やカーテンの洗濯、野菜の世話と
1日中働いていました。

いつの間にか、妻と地位が逆転してしまった。
こんな状態だから、当然ですね。
これからも面倒かけますが、よろしくお願い致します。


画像は今日家庭菜園で採れた野菜たちです。
ゴーヤ、オクラ、米茄子、茄子、韓国唐辛子、パプリカ、しし唐、伏見唐辛子、
イタリアントマト、ミニトマト。
食べてしまうのがもったいないほどきれいです。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/