同窓会

6日は25年ぶりの中学の同窓会。
普段会っている人以外は多分、分からないと思ったので、
全員に名札を用意しました。
それが大正解。
受付で名前を名乗ってもらわないと、分からなかったです。
でも、5分も一緒に居ればだんだん中学時代の面影が浮かんできました。
不思議なものですね。

最初は個々にいろいろなことを言ってもらおうかと考えましが、
40人だと1人3分話しても2時間もかかってしまうので、やめにしました。
でも、約3時間の間、個々に話題が途切れることなく、楽しく過ごせました。
同窓会って気持ちだけですが、一気に学生時代に戻れるから不思議ですね。
結局、2次会を含めて6時間もの長い間、皆と一緒に居られました。
幹事としては、皆の喜んでくれた笑顔をみれただけで本望です。
思い切ってやってよかった。

同窓会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大庭 和夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戸田さん

    先日は楽しい時間を設定して頂きありがとうございました。
    旧友に会い昔話に花が咲き、お蔭様でリフレッシュすることができました。
    幹事さんにも宜しくお伝え下さい。
    また、会える日を楽しみにしています。

  2. 大庭 和夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戸田さん

    先日は楽しい時間を設定して頂きありがとうございました。
    旧友に会い昔話に花が咲き、お蔭様でリフレッシュすることができました。
    幹事さんにも宜しくお伝え下さい。
    また、会える日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です