認定品サッシ

今、防火地域,準防火地域に家を建てるには、
認定品のサッシがなくて困っています。
引き違いのサッシは、防火シャッターを付ければクリアーできますが、
小窓にシャッター付きはない。
装飾窓で認定品を探すしかない。

今まで認定されていたサッシに不具合が生じて、殆どのサッシメーカーが、
認定を取り消されてしまった。
お施主さん、工務店はいい迷惑です。
今まで認定してきた国交省も、試験したら駄目でしたでは、
責任がなさすぎる。
サッシメーカーも規定通りの仕事をしてこなかったのかな。
日本の物造りも原点に戻って真剣に考えなくては、何処かの国の
列車事故のようになる。
一度失った信頼を取り戻すのは、大変なことです。

昔から我家にあるおしろい花です。
黒い種を割ると、白い粉がでてきます。
子供の頃、よく遊んだ覚えがあります。

オシロイバナ.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です