社内検査

今日はスーパーウォールの新築現場で完成社内検査。
私、現場監督、戸栄会から内装屋さん、板金屋さん、塗装屋さんの、
計5名でした。
いつものように、電気系統、給排水系統等詳しく調査しました。
この家は全室防犯システムを採用しているし、24時間対応風呂だったり、
床暖房あり等で、設備的にはかなり複雑になっています。
家造りは日々進化しているので追い付くのがやっとの感があります。
検査は大きな不可もなく無事終了。
お施主さんにとっては、一日でも早く引っ越したいでしょうが、21日(火)に役所の完了検査があり、これに通らないかぎり引っ越せない。
待ちどうしいでしょうね。

今日は秋山というところで作っている酒まんじゅうが届きました。
中味は餡子と味噌の二種類。秋山の酒まんじゅうはハンバーガーのビックマック。
大きい、大きい、普通の酒まんじゅうの2〜3倍はある。
柔らかくてとってもおいしかったです。
一度食べてみる価値あり。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/