エコキュート補助金 申し込み


4月23日から21年度第1回エコキュートの補助金受付が始まります。
抽選なので、23日に提出できるように印鑑とサインを貰いに歩きました。
なんとか、抽選なしで貰えるようにならないかな〜。

明日から1泊2日の予定で草津温泉に行ってきます。
メンバーは、昨年12月に退社した大工さん(72歳)、一昨年急悼した大工の奥さん、
昨年の9月で戸栄会を退会したタイル屋さん(タイル業を廃業)、私、妻の5名です。
現役の時は、厳しい注文ばかりしていたので、せめてもの罪滅ぼし。
どんな珍道中になるか楽しみです。

今日突然、同級生の市議会議員が来社しました。
彼とは高校1年生の時からの付き合いです。
彼は、丹波山から単身大月に出てきて下宿していました。
高校生で親元から離れての生活、随分淋しい思いもしたことだと思います。
でも最後には、同級生600名を率いる生徒会長になったのですから、
その人望たるや大したものです。
大きな声を出して、グイグイ引っ張るタイプではないんだけど、
皆を引き付ける何かがあるんだろうね。(見習わなくては)

今日の画像は 岩うちわ
御嶽山中で撮影 見た事ありますか? 全高、5cmから8cmの可憐な花


http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/