娘の帰省


今日は久しぶりに一人娘が帰省しました。
でも、午後に来て、明日仕事なので、夜遅く帰る予定です。
それなのに、妻は昨日から食材の買出しに行ったり、レシピを考えたり、
大忙しです。
母親の子供に対する愛情って、凄いものがありますね。
その点、私(父)は時々、台所を覗き込んで、味見するだけ。
大差で母親に愛情が向くのは当たり前ですね。
何かで挽回しないと父親の立場がなくなる。
(もう・・・とうの昔になくなっているかも。)

今日は良い天気でしたので、外部(屋根)の仕事ができました。
野地板の張替えが、後一日あれば何とか終わりそうです。
野地板張りが終わり、フェルトを敷くことができれば、取り合えず、
雨漏りの心配がなくなる。
屋根替えは、雨漏れがすると部屋のなかの物が濡れるので、大変なことになる。
後一日で安心して寝られそうです。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/