フリーマーケット サマーランド


今日は東京サマーランドで、フリーマーケットが開催されるというので、
視察に行って来ました。
朝10時から開催ということなので、私も10時10分ごろサマーランドに着きました。
早すぎてお客があまりいないと思っていたらとんでもない、
そんな早い時間から人、人で賑わっていました。
早速取材開始、出店料は素人4000円、プロ6000円だそうです。
出店の仕方は、サマーランド第2駐車場に車で乗り入れ、
自分の車の後部側に品物を並べます。
店の前には自動車2台分ぐらいの買い物客用の通路があり、
向かい合って店が並びます。
買い物客用通路が合計4列ぐらいあり、売り手の多さにもびっくりしました。
売っていた品物は、衣料、靴、玩具、陶器、バッグ、盆栽、アンティーク品等かな。
殆どが、プロかセミプロという感じで、手馴れたものでした。
私は主にアンティークなものを中心に見てまわりましたが、
すべて昭和初期以後のものなので、欲しいものは見つかりませんでした。
結局、ブランド品の靴下、5足+1足で1000円とウエストポーチ500円の買い物をしただけでした。
感想・・・・我々のフリーマーケットで出した品物を、
出店したら結構売れると思いました。
特に建具屋さんや畳屋さんの手作り品はヒット商品になること間違いなしです。
それと、広い駐車場なので、子供達を連れて行っても安心して買い物ができる
利点がある反面、今日みたいに午後から雨の予報が出ていると、途中で中止に
なる可能性があるので心配です。(結構ターフ持参の人もいました)
そんな訳で、12時半には帰路についたので、雨に降られずよかったです。
(実際、会場を出て30分ぐらいで雨が降ってきました。)


 http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/ 


 


 




 

Follow me!