補助金  100万円?

長期優良住宅普及促進事業
本事業は、住宅供給の主要な担い手である中小住宅生産者(年間の新築住宅供給戸数が50戸未満の事業者)による長期優良住宅に関連する仕組みとしての住宅履歴情報の普及を図ることにより、良質な住宅ストックの形成を行うものです。
本事業の助成の対象となる住宅は、法律に基づき長期優良住宅としての
認定を受け、所定の住宅履歴情報を整備する必要があるほか、見学会の開催や、
今年度内の一定時期までの竣工、引渡しがが求められます。
補助金の額は補助対象となる経費の1割以内の額で、
かつ対象住宅1戸当たり100万円を上限とします。
(長期優良住宅普及促進事業実施支援室)
年間スケジュール
 6月 4日 エントリー、補助金交付申請受付開始
 8月 7日 エントリー受付締め切り
 12月11日 補助金交付申請受付締め切り
本年度だけの補助金制度になる予定だそうですので、1,2年以内に建築予定がある方はチャンスだと思います。
尚、全国で5000戸以内だそうですので、早めの申し込みを
お奨め致します。
問い合わせは弊社まで。


今日はJAさんに100円以下の小銭を持って行きました。
置いてきたのでいくらあるかは分かりません。
私は小銭入れを持っていますが、殆ど持ち歩かないです。
買物の時に出るおつりの小銭は、ズボンのポケットに入れてしまいます。
結局、ポケットが重たくなると、押入れのビニール袋に放り込んでおき、
小銭が必要な時だけ出して使います。
もう5,6年になるので3,4万はあると期待していますが、はたして。
それとは別に、500円玉専用の貯金箱があります。
これは、いっぱいになると50万円になるそうです。
500円玉が手に入ると、なるべく使わないで貯金箱にと心がけていますけど、
なかなか貯まりません。
50万円貯まったら何に使う?  車の頭金  ちょっと無理!
ちなみに小銭の増えるのがいやで、ナナコカードを持っています。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/ 


 






 


 


 
















 

Follow me!