改築の難しいところ

昨夜はベランダに出てオリオン座流星群の観察をしました。
10時半頃から1時間ぐらいで5個見ることができました。
大きな流星が2個見えたので大満足でした。
星って神秘ですね〜。
何千、何億光年なんて・・・気が遠くなります。
よく見るとキラキラ光っていて我々に合図を送っているように思えます。
私は宇宙人が居ることを信じています。

改築現場で2階に設けるユニットバスの位置を壊してみたら、丸太梁が入っていたので
床の高さが揃わないので、NG。
付近を調べたら一部鉄骨で補強がしてある。
なんだよ〜て感じ。
いろいろ考えたけど、結局丸太梁を取り替えることにしました。
急遽、大梁の手配等大忙し。
改築は中身が見えないのと、自分のやった仕事でない現場は想像がつかない
出来事がおこる。
腕の見せ所だよ。
でも、隠れてしまうので誰も見てくれない。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/