事務所に缶詰


今日は一日事務所で仕事でした。
腰が疲れて夕方はチョットきつくなった。
今夜はノンビリ巨人対中日の試合をTV観戦しようかな。
元は原さんをあまりあまり好きでなかった。
選手起用に好き嫌いがありすぎた感があったように思えて。
最近は色々な選手を使い分けて、監督業がさまになってきたように思えます。
特に思い切った若手の起用があたっているのすごいです。
野村監督が今期限りで寂しいです。
ヤクルトも阪神も野村監督の功績が大だと思います。
阪神も野村監督を引き継いだ監督が、その年に優勝して名監督なんていわれたけど、
野村監督が敷いたレールの上を、たまたまうまく乗っかっただけのように
思えてなりません。
いずれにしろ、名監督が又一人グランドを去るのは、さみしいかぎりです。
私の大好きな長島さんもユニフォームを着れないし、早く若手にスーパースターが
出現して欲しいです。

梅の盆栽がなんとか復活しそうです。
カイガラムシの被害にあったり、葉が半分以上よれよれになってしまったり
大変辛いおもいをさせてしまいました。
植え替えの時期ではなかったけど、思い切ってやってよかったのかな〜。
来春にならないとはっきりわからないけど、たぶん大丈夫だとおもいます。 
がんば。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/