ペット


今日はペットの話
仕事でお世話になっている某所長の飼いウサギが
最近亡くなってしまいました。
我が家にウサギがいるのを知っていて、ウサギの餌やおもちゃを
沢山持って来てくれました。
まだ一度も使ってない『かじり木』や『おやつ』などがあり
大切に飼われていたんだなと思います。
小動物はどうしても人間の寿命より短いので、悲しい別れがありますが
その何倍も人に幸せをもたらしてくれます。
我が家のハクは、長生きしてほしいです。

こちらも仕事でお世話になっている今日来た営業さんの話です。
最近犬を飼い始めた話を聞きました。
血統の犬って高いんですね!!
驚きました。
予防接種や散歩や躾けがあり、うさぎより大変そうです。
月に一度は毛のCUTもしなければならないそうでお金もかかります。
自分の床屋代の三倍もかかるんだと笑っていました。

エコキュートについて
省エネで環境に貢献するというけど、経済性は?
昼間より約70%も割安な夜間の電気を使って、しかも
熱効率の高いホイートポンプでお湯を沸かしますから、
ランニングコストを大幅に削減できるのが魅力です。
電気温水器と比べると電気代がやく3分の1ですみます。
月平均の電気代は、家族4人の一般的な家族で、月平均約1000円
程度という抜群のコストパフォーマンスを誇ります。
ランニングコストが安いのが魅力です。(日本増改築産業協会)

画像は焼山峠〜大弛峠間から見えたカラマツの紅葉です。
実はそこで写真教室を開いていた先生が私のカメラのシャッターを
押してくれました。
もちろん初対面の人です。
さすが 上手です。 勉強になりました。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/



Follow me!

前の記事

自然冷媒

次の記事

巻きフタのおかげ