マナー向上と躾

エコキュート
エコキュートは災害時に役立つそうですがそれはなぜ?
地震などの災害時による断水時には、タンク内のお湯と水を非常用の生活用水として使えます。
使い方は、電源を『切』にして、給水吐水栓を閉じたうえで、逃がし弁を開けて、空気がはいるようにしてください。
その後、必要に応じて非常用の水栓を開けて水をだします。水は耐熱性のある容器などで受けてください。

今日は比較的ノンビリできた土曜日でした。
午前中2,3件の電話があった以外は何もなし。
土曜日は営業さんが休みになるので、現場が動いているだけなので、
お客さんとの打ち合わせや、営業活動がないと暇になる。
忙しい土曜日と暇な土曜日が極端になります。
午後はたまたまおいてあったトラックの洗車、ワックス掛けをしました。
トラックもたまにはワックスをかけないと汚れが目立ちます。

巨人7年ぶりの日本一おめでとうございます。
原監督のインタビューの雄弁さに感動。

サッカーの川崎フロンターレの表彰式での態度、昨日の安藤美姫のインタビュー、
昨日の巨人阿部捕手のガム噛みインタビュー(今夜は噛んでいなかった)等々スポーツ選手の態度が気になります。
弊社では毎月戸栄会で定例会を開いてマナー等の勉強会を開いています。
しかし一昨日、ある協力業者がお客さんの留守の間に無断で仕事をしてしまい
お叱りをうけてしました。
事情を聴くと多少の行き違いの部分もあったようですが、許されるべき問題ではありません。
みっともないやら、恥ずかしいやらがっかりです。
もう一度、一から勉強のやり直しです。
ご迷惑をおかけしてすみません。
謝るのみです。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/




Follow me!

前の記事

屋根葺き

次の記事

基礎の墨出し