松姫峠


エコキュート
お風呂で入浴剤を使用してもいいですか?
入浴剤のPH値が6〜8の範囲であれば特に問題ありません。
しかし、この範囲を超えるものや、硫黄分を含むもの(湯の花など)、生薬、ミルク成分配合のものなどは
機器の故障の原因になりますので、使用しないで下さい。
浴槽内での石鹸の使用もやめてください。
(オール電化リフォームの会)


今日は、午前中は大雨。
今は外部の仕事なのでシートを張って外で仕事です。
家の人が中で生活しているので、内部の仕事は一気にしないと、
家の人が大変になる。
という訳で、雨が降っても内部に入らず、外で頑張っています。
午後は空調設備について現場でお施主さんと打ち合わせをしました。
時々勘違いされているのですが、TV、TEL、エアコン等の工事は
すべて一括して電気屋さんが施工すると思っている。
TV、TELは弱電なので本来なら別の仕事になる。
エアコンの配管工事も専門工事なので、別工事になります。
器用な電気屋さんは一人で全部してしまう人がいますが・・・どうだろうか?
夜、息子が長野に帰って行きました。
男なのに食材をいっぱい持って帰りました。
自炊しているのでなかなか大変なんでしょうね。
給料が安いので節約しないと遊びにも出られない。
私も若い頃は勉強、仕事、遊びで忙しかった。(今でもかな〜)
建築士の資格を取るのも若いうちのほうがいい。
いろいろな意味で『若さの特権』ってあるよね。
がんばりなよ・・・。

画像は松姫峠石碑です。
松姫はここから甲斐の国を見納めしたのでしょうね。
どんな思いだったのでしょうか?
こんな険しい山道を、よく八王子まで生き延びられたか。
哀れすぎます。


http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/










 


 

Follow me!

前の記事

チラシ