サッシ掃除

今日は家の大掃除をしました。
私の担当はいつも外回り。
今日はサッシと網戸の掃除をしました。
いつも感じるのですが、サッシはレールの溝が多すぎて、掃除がやりにくいです。
サッシメーカーさんは掃除のしやすいレールを開発できれば、大ヒット間違いなしだと
思うんだけど、なかなか難しい問題があるのでしょうね。
たまの掃除ですが、普段気が付かない個所に感動したり、問題を発見したりできるので、自分で掃除するのも良い勉強になります。

妻が腰痛を心配してくれたので、2時半頃には終了しました。

仕事もあと2日になりました。
29日は日野市に外構工事の完了検査があります。
それまでは気が抜けない。

我家では両親が高齢になり、ここ数年餅つきの行事がありません。
チョッピリさびしい気がします。
私がつければいいのですが、仕事優先なのでしょうがないですね・・・。
つきたての餅を、大根のすりおろしを絡めて食べるのが大好きでした。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/