大安吉日


今日は仏滅なのでお年始廻りはなし。
このような仕事をしていると、以外と大安とか仏滅とか気にするお客さんが
多いので、自然と暦を見ながらの行動が多くなる。
私の机の前の本棚には、今年も高島易断所の運勢暦があります。
契約や地鎮祭、上棟式、引渡し式等の節目節目には必ず開いて見ます。
古い考えかも知れませんが、大切な事だと思っています。
明日は大安なので、頑張って新年の挨拶廻りを終了したいと思っています。

画像は富士吉田側からの正月の富士山です。
私はこの角度の富士山が一番好きです。
一度静岡県富士市に住んでいる友達に自慢したら、富士市から見る富士山が
一番だと言われました。
あなたは何処から見る富士山が好きですか?

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/