ユニット屋さん


今日は相模原のリフォーム現場が完成したので、最終検査に行ってきました。
この現場のリフォームは、オール電化、床暖房、ユニットバス、キッチン、建具、照明器具等々ほぼ建物全域にわたって行われました。
内部は新築状態になり、とってもきれいになりました。
今日はお施主さんと一緒に検査をしましたが、東京電力さんの通電ができてなかったので、エコキュートやIHクッキングヒーター、エアコンの取り扱い説明ができませんでした。月曜日には通電できるので、機器類はメーカーさんに説明に来てもらうことに
しました。
帰りに八王子の長屋門修理の現場によってきましたが、細かい作業が多いので、
完成にはまだまだかかりそうです。

画像は、上野原市のリフォーム現場のユニットバスの組み立て途中です。
職人さんは弊社指定のMさんです。
Mさんは富士吉田の明日見というところに住んでいます。
先日の雪は、大人の膝小僧まで積り、まだ融けてないそうです。
相模原の現場は遠いので、横浜の業者を頼んだ話をしたら、「戸田工務店の仕事なら、どんなに遠くても行くので遠慮しないで声をかけてください」といってくれました。
ありがたいことです。
彼とはもう20年以上の付き合いになります。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/