地デジ


今日は増築を予定している、大月市のOBさん宅に建築確認の取得が難しい旨、
説明に行ってきました。
役所から既存の地下車庫が建築確認を取っていなかったのと、増築予定地が傾斜地にあるため厳しい条件を提示されてしまいました。
勿論、地下車庫は弊社施工以前の建築です。
最近は役人も処罰される法律ができたので、以前より慎重になっています。
なかなか建築確認をもらうのも、難しい時代になりました。
せっかく図面も書いて計画したのに残念です。

今日から我家は遅ればせながら地上デジタル放送を観れるようになりました。
我家は地形的に、割と低い位置にあります。
家の周辺では受信ができないので、130mくらい離れた高台にアンテナを
設置しました。
おかげさまで、ビックリすほど鮮明な画像が観えます。
東京波を受信しているので、東京の番組はすべて観れます。
おまけに、東京放送、神奈川放送、放送大学も観れます。
なぜか得した気分になりました。
地デジのアンテナ施設にかかった費用に対してエコポイントが付きます。
申請はすべて本人が行います。
住宅版エコポイントは、業者が代理申請するようになると思います。
手間のかかる作業ですので、またサービス仕事が増えます。

現場では仮設足場掛けが完了しました。
明日から土台伏せ、床断熱、床パネルの施工を始める予定です。
雨の予報が気になります。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/




Follow me!

One thought on “地デジ

  1. とし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも読ませて頂いてます。コメントは初めてです。アンテナですが設置すれば観れるんですね…値段はおいくら位でしたか教えて頂きたくて…
    今まではどうやってテレビは観られていたのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

土台伏せ