洗濯機

昨日、洗濯機が故障して動かなくなりました。
今日メンテナンスに来てもらえたけど、モーターが焼けていて、基盤も
こわれている可能性があるとのこと。
最悪5〜6万円位かかるかも・・・って言われてしまいました。
もう7,8年使っているし、5,6万かかってしまうなら、新しいのを買った方が
ましとの結論で、サービスの人には悪かったけど、出張費と検査費を払って
帰ってもらいました。
(私たちは、修理にお伺いしても出張費や検査費、軽微な修理代は何年経っても
もらえない。契約書には瑕疵担保1年と書いてあるのに!)
洗濯機がないと生活できないので、夕方八王子のY店に買いに行きました。
本当は、省エネ、エコのため、ヒートポンプ内臓型のドラム式がよいのですが、
高額で手が出なかったです。
うちには乾燥機もあるし、少人数になって洗濯する回数も減ったし、
太陽に干したい派なので、前と同じ全自動7Kの洗濯機に決めました。
といっても、私自身洗濯機を使ったことが一度もありません。