吉報


今日は午後から相模原に行きました。
FM FUJIを聞きながら運転。
甲府は青空なんて実況が入りましたが、道中曇天。
上野原も朝から曇りでした。
帰りはあきる野市まで行ったんだけどすべて曇り。
青空はとうとう見れなかった。
なんて天気に縁がないんだろう。

相模原のOBさんでは、37歳になる独身の長男がいきなり結婚宣言したそうです。
ご両親にとって待ちに待った朗報です。
私も家を建たせてもらったご縁があるので、陰ながら心配していたので、
とっても嬉しかったです。
将来は一緒に住む予定だそうです。
家が継続すると言う事は、とっても良いことです。
万歳三唱の気分です。

今日は端午の節句です。
我家では娘の7段飾りのうち、お内裏様とお雛様を妻の部屋に飾ってあります。
以前住んでいた家ですと、8畳間にいっぱい飾ることができましたが、
今の家では無理です。
7段飾りや藤娘等2階の物置から1階に下ろして飾るのが大変でした。
今ではいい思い出になりました。
女の人の祭りは華やかで夢があっていいですね〜。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/