土地探し

今日は午後お客さんに依頼されて、都留市で土地探しをしました。
いわゆる不動産屋さんめぐり。
都留市は、都留文大があるので、学生さん向け賃貸物件専門の不動産屋さんが
多いのには驚きました。
土地探しは、その時のタイミングです。
良い物件のあるときに、めぐり合えれば最高なんだけど、なかなかそう上手いわけには
いきません。
根気よく探すしかない。
普通の場合、一生住む事になるので、多方面から検討したい。
自然災害がなく、太陽の恵みが得られて、生活に便利なところ等が、一般条件でしょうが、法律関係も大事な要素です。
建築のプロに事前の相談をお奨めいたします。
良い土地に出会えますように!

今日の食べ物。

昼飯は友達の家で、手造りのしっぽこ(?)うどんを御馳走になりました。
汁は少し甘めで、麺の上にホウレンソウやニンジン等の野菜ががのります。
子供のころは、お祝い事にしか食べられない貴重なものでした。
今でもお祝い事の最後に大抵出てきます。
普段はあまりお代わりを出さないのですが、今日はとっても美味しかったので、
思わずお代わりしてしまいました。
御馳走さまでした。

夕飯は天ぷら。
妻が山から採ってきたふきのとう。家庭菜園から収穫したパセリ、春菊。
それにスーパーから買ってきた、エビ、なす、ニンジン、さつま芋、マイタケでした。
妻は八王子育ちなのに、最近は私より田舎暮らしにはまっています。
家庭菜園、ミニ花壇、山菜採りと忙しそうです。
おまけに、山登りまで私に付き合ってくれます。
感謝、感謝です。


 http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/


 


 


 


 


 


 


 


 

Follow me!

前の記事

NEDO復活?

次の記事

LED照明