住宅セミナー


今日はトステムショールーム甲府で住宅セミナーを開きました。
トステムさんには、連休の中日なのに出社してもらい、講師をしてもらいました。
個人的なセミナーなので、途中の質疑応答を交え、2時間かけての
勉強会になりました。
エコ住宅、長期優良住宅、エコポイント、ローン減税、贈与税の話、フラット35Sの
金利引き下げ等盛り沢山の内容になりました。
今年は時限立法もありますので、建ててから知らなかったでは、何百万も
損する事になりますから、勉強、勉強です。


今更ですが、例えば借入れ2500万円を30年ローンで組んだ場合、
返済合計金額は約4000万円になります。
30年の金利1500万円???ですよね。

中央道甲府南の桜が1分〜2分咲いていました。
一気に桜のシーズン到来ですね。

甲府の帰りは、今年初めて(冬の間はノーマルタイヤなので殆ど乗らない)愛車に乗ったので、山梨市〜杣口林道〜琴川ダム〜焼山峠までドライブしました。
琴川ダム〜焼山峠は封鎖されているという情報があったけど、開通していました。
途中一ヶ所だけ雪がありましたが、大したことはなかったです。
久しぶりに山岳気分を味わえましたが、風が強く外に出ることができませんでした。


 http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/


 


 


 

Follow me!

前の記事

沈丁花

次の記事

本物は色あせない