リフォーム瑕疵保険制度


リフォーム瑕疵保険制度
3月19日に国土交通省より「住宅リフォームに関する消費者支援策」が
発表されました。
リフォームは500万円以下の工事であれば建設業許可がいらず、その為様々な業者の参入を容易にしてきました。
国や自治体の規制が殆どなくトラブルの温床でした。
そして、規制のあまさが悪徳リフォーム業者、悪徳訪問販売業者を野放しに
してきました。
リフォーム瑕疵保険制度は、まず登録制ということで、悪徳業者を排除する。
そして検査により未熟な施工を排除する。
さらに万が一のときの保証をつける。
この3段階で、業界の健全化を図っていこうとする仕組みです。


画像はホテルからの堂ヶ島です。
4時にホテルに着いたので、ノンビリと夕日を眺めることが、
できました。
山の中に住んでいると、とくに海は雄大でいいですね。
露天風呂からも海がみえたので、1時間も長湯をしてしまった。


夕方、家から2,3分の小川にコゴミを採りに行きました。
もう、葉が開いているのが多く、採りに行く時期が遅かったです。
この辺では、以前コゴミを食べる習慣がなかっし、名前すら知りませんでした。
ある時、埼玉からわざわざ採りに来た人たちがいて、
初めて食べれる事を知りました。
今夜は採りたての、コゴミ、たらの芽、ウド、、イタドリ、わさびの葉の天婦羅です。
とっても美味しかったです。
田舎に住んでいると、これからの季節は食材に事欠く事はありません。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/


Follow me!

前の記事

了仙寺

次の記事

バージンロード