トステムショールーム甲府

今日はトステムショールーム甲府で、富士吉田営業所主催のお施主さん向け
セミナーがありました。
お客さんの都合がどうしても付かなかったので、特別に3時から個別セミナーを
開いてもらいました。
長期優良住宅の100万円の補助金、ローン金利の優遇等々、今年に建てれば
有利な制度がいっぱいありました。
計画のある人は、やはり今年に建てるべきです。(絶対にお奨めです)
お客さんが帰ったあと、トステム社員さんと情報交換や打ち合わせをしました。

PM6:00になったら、ショールームの女性スタッフが一斉にいなくなってしまった。
営業時間が6時までなので、帰り支度かなと思っていました。
6時20分頃、打ち合わせも終わったので、外に出たら・・・な・なんと
女性スタッフ全員で草取り、掃除、なかには大きな剪定バサミで植栽を
刈りこんでいる人までいる。
今の時代、事務所などは管理会社が清掃まで請け負って、社員は清掃など
しないところが多いそうです。

感激しました。
室内の清掃ぐらいするところがあるかも知れませんが、営業時間が
終わってからの草取り・・・。
こうゆう気持ちがあるから、お客さんを大切に出来るんでしょうね。

昨年、東京ショールームに行ってもらったお客さんが、『工事途中だけど、浴室も
追加してやってもらいたい』とのことで、今度は甲府のショールームに案内しました。
そのお客さん曰く『東京ショールームは確かに品揃えが多くて良かったけど、
甲府ショールームは、人間味あふれる温かいスタッフがいて、親切丁寧に対応して
くれてよかったです』とのお褒めの言葉をいただきました。
営業マンは『製品を売るのでなく人間を売る』
よくいわれる言葉です。
いかに良い製品でも、売る人間が悪ければ売れません。

ショールーム甲府は、そんな温かい女性がいっぱいいます。
一度足を運んでみませんか?


http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/