エアコンの工事

今日はエアコンの問い合わせ、現調が2件ありました。
今の時代、量販店や通販との競合が多くなりました。
機種にもよりますが、機械の単価は勝てるのですが、工事費では敵わない。
工事費が1万円とか1万5千円とかで見積もられています。
工事屋さんの手間はどこから出るのかな。
材料費、交通費は?
不思議な世界です。
この単価でまともな工事ができるのかな〜。

今日は住宅版エコポイントの申請書類を4件出す事ができました。
少しは慣れてきました。
あと3件は証明書待ちです。
以外と手間とお金(写真代、切手代)がかかる。
お施主さんには請求できないしね。


腰痛悪化。
梅雨時は毎年の事です。
足がだるいのは、車のエアコンのせいかな。

夕方、もぎたてキュウリを妻からもらいました。
何もつけないで、3本まるかじり。
少し粘り気があり、甘みがあって超美味しい。
幸せなひと時。



http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/