ファイナンス

午前中は現場廻りと書類書き。
書類はトステムファイナンスとの契約書類です。
これからは、弊社でスーパーウォール工法で家を建てる人は、銀行で
難しいことを言われたり、貸し渋りされることなく、フラット35Sがトステムファイナンスから借りることができます。(誤解しないでください。トステムファイナンスさんの
一定条件に合えばのことです。借りる人は事前審査が必要です。)
一般の銀行さんより借りやすくなります。

午後は石和に設計の打ち合わせ。
最終段階にさしかかっています。
今日までは手書きのラフスケッチでしたが、いよいよ本設計図面で書きます。
勿論、立面図も添えます。

その後、昭和町でリフォームの依頼があったので、現場調査をしてきました。
最初は洗面所とトイレの壁紙にシミができているので、水漏れかどうか
見てくださいということでしたが、水道からの漏水でなく、隣接する浴室サッシ、
タイルからの漏水だと思われます。
私の経験ですが、ユニットバス以外の工法で造られた浴室は15〜20年経てば、
80〜90%漏水していて、土台等木部が腐っています。
早めの修理、ユニットバスへの交換をお奨めします。
結局、台所を含むすべての水回りのリフォームの見積もりを依頼されました。
今度の台所は、対面式にしたいそうですので、どんな提案ができるか、
楽しみです。


 明日は投票日です。
日頃、政治を批判している自分としては、投票にいきます。
投票をしなければ、政治を批判する資格はない。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/


 


 













 

Follow me!

前の記事

講習会

次の記事

写真