山梨県上野原市の工務店です。新築のことならお任せください。洋風、和風、数寄屋造り。古民家再生住宅、住宅リノベーション、住宅リフォーム、寺院、神社大規模改修の相談も承っております。営業エリア 大月市、都留市、甲州市、笛吹市、八王子市、日野市、相模原市他。また只今、大工職人さんも募集しております。
山梨県上野原市桑久保0554-66-2329受付時間 9:00-18:00 [ 日・祝日除く ]
築20年の我が家。ある日トイレの壁が水をかけて乾いたかの様に変形していました。2Fトイレの配管の水漏れなのか?洗濯機を設置している向かって右の壁にも異変が。風呂場のタイルもひび割れなどが生じていてバスルームとトイレの改修工事を思い切って行いました。
あけてみてビックリ!家を支えている柱は腐食、バスルームを囲う木材の殆どが腐食していました。脱衣所の床もギシギシ、バスルーム、脱衣所、トイレの総リフォーム工事でした。また和室の一部はシロアリ食われていまして、シロアリ駆除と補修工事を行いました。
従来のタイル張りのバスルーム冬寒いお風呂でした。
脱衣所と洗面化粧台
廊下から見た脱衣所とバスルーム
日常生活、壁部内部等、目に見えないところはかなり損傷していました。経年劣化。
バスルーム
壁面のタイルや浴槽を撤去した様子。かなりの腐食が進んでいました。職人さんに柱など補修して頂き新たなユニットバスを組み込んでいただきました。