ホームセンター

今朝は早起きしたので、焼却炉の周りの草取りを2時間ほどしました。
除草剤を使わない主義なので、今年も雑草には悩まされそうです。
今日はお客さんに教わっておいた、ジョイ0000ダ瑞穂店に行ってきました。
大型ホームセンターだと思いますが、生活用品、D・I・Y用品、園芸用品、
ペットショップ、アート用品、食料品、雑貨、レストラン街等々規模の大きさと、
種類の多さにびっくりしました。
リフォームのコーナーもあり、商談しているお客さんが居たのには、
驚かされました。
いよいよ、このようなショップにリフォームを依頼する人がでてきたのですね。
我々は、プロとしての提案と施工をして、差別化を図っていかないと、、
リフォームの仕事がなくなってしまう。
ショップでは主に水廻り設備(システムキッチン、ユニットバス、化粧台)の
販売施工のようでしたが、難しい取り壊しや配管、配線工事もあるのに、
トラブらないのかな〜。少々不安です。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/