電子レンジで省エネ
せっかく電子レンジを持っていても、冷めた料理を、温めなおしたり、食材の
解凍にしか利用しないご家庭が多いようです。
電子レンジなら栄養価のロスも少なく、短時間で調理できるので、少エネです。
ほうれん草をお湯で茹でた場合とレンジ機能を使い加熱した場合の比較。
お湯で茹でた場合 調理時間(6分17秒) 電気代(6.1円)
電子レンジで加熱した場合 調理時間(3分) 電気代(1.0円)
調理時間は1/2 電気代は1/6
野菜は、加熱した方が生のままよりも容量が減るので、たっぷり食べられます。
(東京電力提供 )
娘は妻が病院に連れて行きました。
ただの風邪だと診断されて、ほっとしました。
インフルエンザは怖いです。
日が短くなりましたね〜。
外ではコオロギが鳴いています。
この季節・・・夕方になると何故か淋しい気持ちになります。
今年は、暑い夏場に体調をくずしてしまって、辛い思いをしたので、
秋にはその分取り返して、遊びに仕事に頑張りたいです。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/