法事


今日は12時から親戚の法事。
中央線藤野、上野原間で線路上に倒木があり、不通になったそうです。
国道、高速道は、盆休みも重なって、大渋滞だったそうです。
その影響で法事に遅刻者がありました。
皆さん暑いのに大変でしたね。


4時半に、石和に打ち合わせに出かけました。
上野原インター付近では、早くも上り線は渋滞。
下り線は動いていたけど、結構混んでいました。
帰りは?
中野トンネル〜小仏トンネルまで渋滞。
当然、大月で降りて、かって知ったる裏道ですんなり・・・・
大月はかがり火祭りで、裏道もダメ。

何処に行くにも、8月いっぱいは渋滞を覚悟しないと出かけられない。

打ち合わせは・・・難問だらけなのにスムーズに行きました。
やはり、お互いに信頼関係があるといいですね。
普通では通らない事も、通ってしまう。
苦労しがいがある仕事です。

昨夜の『ハチ』意外と良かったです。
最後は 涙  涙  。

明日は朝6時から、地区の道路清掃、草刈りです。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/