製品の説明

今日はリフォームの現場が完成したので、使い方の説明をメーカーから
来てもらいました。
キッチンはおもにI・Hクッキングヒーターの説明でトステムさんから、
エコキュートはコロナさんから来てもらいました。
いつも思うのですが、さすがは専門家です。
説明に説得力がある。
どんな良い製品を入れても、使いこなせないと宝の持ち腐れ。

長期優良住宅先導モデルは、完了検査が来年の1月20日まで。
これから適合証をもらったり、建築確認を取得したりで、1月20日の完成は
至難の技。
もし完成しなければ、予定していた補助金の200万円はもらえない。
リスクが大きすぎる。
まして、既存住宅があり、取り壊しがある現場は、もはや不可能に近い。
お役人さん・・・どうにかならないものですかね。


http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/