換気の種類  古民家譲ります

換気の種類
自然換気設備
    給気口、排気口、排気筒で構成され、気圧の差によって
    換気を行います。したがって機械は使いません。
機械換気設備 
    換気扇等の機械をを使って強制的に換気を行います。
第一種、第二種、第三種機械換気の方式があります。
 第一種機械換気: 給気も排気も機械で行います。
 第二種機械換気: 給気は機械で排気は排気口で行います。
 第三種機械換気: 給気は給気口で排気は機械で行います。
中央管理方式の空調設備 
    ビル全体で空調をシステム管理します。
換気設備の設置が義務づけられている場所は、台所等の火気使用室です。
又平成15年の法改正により、シックハウス対策のため、新築、増改築の際には、
居室にも換気設備が義務づけられました。


宝勝寺の屋根があと3日晴れてくれれば、平部分が葺き切れそうになりました。
梅雨が明けたというのに、すっきりしなくて困ります。
梅雨の戻りと言うそうですが、戻らなくていいのに。
悪石島に皆既日食を見に行った人たちがTVで報じられていましたが、
悪天候で非難させられているにもかかわらず、『暗くなって感動した』と
言っていました。
感性の違いかな〜。
なんか複雑な気持ちでTVのニュースを観てしまいました。
私の皆既日食の思い出は、子供の頃、木のたらいに水をはって、
皆既日食を見たような気がします。
太古の人たちは、太陽が消えるなんて、さぞ驚いたでしょうね。

今夜は旧甲州街道沿いに住んでいる家に、打ち合わせに行ってきました。
そこには100年以上経った古民家があります。
譲りますので誰か欲しい人いませんか?
近日中にHPに画像をアップします。
お楽しみに!
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/


Follow me!

前の記事

換気