長期優良住宅

長期優良住宅とは、スクラップ・アンド・ビルドから、良質なストック型へと転換を
図るのが長期優良住宅です。
本年の6月4日に長期優良住宅の普及の促進に関する法律が施行され、
その運用のための認定制度がスタートしました。
認定の対象になるのは新築住宅です。
認定を受けるには、耐震性や耐久性、省エネルギー性、バリアフリー等の 
認定基準をクリアしなければなりません。
また、住宅履歴情報の整備も義務づけられています。
一定の基準を満たして長期優良住宅として認定されると、固定資産の減額措置の
延長や、住宅ローン減税の優遇措置が受けられます。

明日から連休の人も多いと思いますが、私は明日も仕事です。
インフルエンザが猛威をふるいだしたので、あまり人ごみに行きたくないので
ちょうどいいかな。
連休は最後の日に法事がある以外は、予定なしです。
何して過ごそうかな・・・
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/