バイク事故


今朝は上野原〜中央道〜圏央道〜あきる野で八王子まで
打ち合わせに行ってきました。
土曜日にしては、下り線がいやに空いているので、不思議に思っていました。
案の定、相模湖駅北側付近でバイクの絡む事故があり、そこから八王子方面は
大渋滞で殆ど停車状態でした。
圏央道分岐線までしか確認できませんでしたが、相当の距離が渋滞だったと
思います。(高速のよそみ運転はダメって叱られそうですね)
高速道の事故は直接命にかかわってくるから怖いです。
特にバイクは怖い。
私も高校生の時に、バイクに乗っていたので、よくわかります。
何回か転んだり、車に当たりそうになったり、怖い思いをしました。
幸いにも小度胸なので、普通車の免許を取ってからは、バイクに乗らなくなりました。
八王子の帰りに事故現場見たら、バイクの右側のハンドルが折れていました。
命に別状がなければいいんだが。
心配です。

今夜は中秋の名月 です。
私のところからは見えそうもない。
月見だんごを飾って、子供の頃を思い出しました。
大きな袋を持って、近所を貰い歩いたものです。
良き風習でしたね。
サツマイモ(父親作)柿(我が家の)月見団子(妻作)ススキ(私が採って来た)

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/