新宿御苑


今日は久しぶりに高速バスに乗って新宿にいってきました。
新宿御苑〜紀伊国屋〜東急ハンズ。
新宿御苑では芝生があまりにも奇麗なので昼寝をしてしまいました。
寝っ転がって青空を見るのって、とっても気持ちが良いことです。
上野原にもこんな環境があればと、常々思ってしまいます。
新宿の楽しみのひとつに食事があります。
今日はラーメンを食べました。
“桜吹雪が風に舞う”というラーメン屋さんです。
大好きなラーメン屋さんのひとつです。
こってりのみそ味と半熟たまごが大好きです。
以前、ラーメン界では有名な「M」というラーメン屋さんに1時間半ぐらい並んで
食べたことがあります。 
でも、1時間半も並んで食べるラーメンの味ではないとがっかりした
思い出があります。
味は個人差があるということがよく分かり、いい勉強になりました。
紀伊国屋書店では、5千円以上の買い物をすると指定場所まで
無料で宅配してくれるます。
建築関係書籍は何故か高額な本が多い。
東急ハンズの目的は、緑色のボールペンと0.9mmのシャープペンの芯。
何故かボールペンは緑色が好きで、よく使います。
0.9mmのシャープペンはラフスケッチや図面の下書きになくてはならいもの。
それにしても、東急ハンズは楽しいものが、いっぱいありますね。
8Fから1Fまで見ました。
帰りはサザンタワーベンチで人間ウオッチング。
たまには東京の空気も吸いにいかないとね。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/