太陽光発電の仕事がしたい



エコキュート
停電,断水時でもお湯は使えますか?
自動お湯はりはできませんが、タンクの中に残っているお湯をシャワーや蛇口から使える機種もあります。
この場合、温度調整ができないので、お湯の温度を確かめてください。


今日はリフォームの現場調査。
IHを採用して、オール電化にしたい希望がありました。
太陽光発電も同時に考えているとのことなので、提案、見積りをしていきたいと
思います。
今まで数件太陽光発電の見積り依頼がありましたが、高額とか、元が取れない等の
理由で却下されてきました。
今回は買取制度が確立されたり、補助金制度が復活したりしたので、
時代的にも追い風になり、ぜひ実現したいと思います。
これから最新のデーターを集め、お客様にとって、一番有利な方法を提案して
いきたいです。
まずは、台所を対面式に改造したいそうなので、間取りから考えて
提案していきます。

今夜は戸栄会でした。
先月は台風の影響で中止になったので、2か月分の会費納入でした。
旅行の積立、ゴルフの積立と大金になったので、なんだか損をした気分です。
議題はリフォームフェアの協力とマナーでした。
マナーは原点に戻り、まずは挨拶をしっかりしようでした。
当たり前のことが当たり前にできないようでは子供以下です。
いまさら・・・・・でも基本ができてない大人が多すぎます。

画像は松姫峠からの富士山
松姫はきれいな富士山が見えたのかな〜。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/