なぜ!太陽光発電?


なぜ太陽光発電?
『二酸化炭素の排出量を抑えられるので低炭素社会に貢献』
太陽光は、ほぼ無限に降り注ぐクリーンなエネルギー。
化石燃料の利用による二酸化炭素の排出量を抑え、
低炭素社会を実現する為にも、太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギー
の普及が重要です。

今日も午前中は激しい雨。
朝出かけに社員に、「外部仕事なのでしっかりシートを張ってぬれないように
仕事をしなよ』って言ったら、『雨には濡れないようにしてあるけど、シートに
さわると冷たい』と言って出かけました。
風邪を引かなければいいのだが。

午前中からプリンターの調子が悪くて、エラー表示。イライラ
夕方にランを設定した人に電話して、あれこれ指導してもらったがダメでした。
最後に、実は火曜日の夜停電があったと伝えたら、じゃあ〜コンセントを一度抜いて入れなおしてくださいとのこと。
すんなり直りました。  これだから機械は嫌いです。

午後、八王子を高速道で往復しました。
相模湖付近の山々が紅葉できれいでした。
真っ赤はないけど、黄色が目立っていました。
東京から来たら最初の紅葉なので、お見逃しなく。

画像は妻の家庭菜園にある、ヤーコンの花です。
茎や葉はジャンボなのに花は直径5〜6cmしかないです。
ヤーコンは葉が枯れてから収穫するそうです。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/