IHは火災の心配がないのか。

IHクッキングヒーターは火災のリスクは低く、オール電化住宅による火災保険の割引が適用されている例もあります。
ただ、使い方を間違えると危険もあります。
底が変形したり、厚みのない鍋を強火で急激に空焚きすると、鍋底が赤熱化することがあります。
その時点ですでに鍋底から煙があがりますので、そこに油を注げば発火のおそれがあります。

午前は宝勝寺の方丈さんが、この度の庫裏改修工事の謝礼として、
感謝状を持ってきてくれました。
本来なら晋山式に頂ける予定でしたが、諸般の事情で今日になったそうです。
それにしても、20代の方丈さんなんて、すごい事です。
目に見えない本人の努力や苦労は、たいへんなものがあったんでしょうね。
尊敬します。
私の20代は独り立ちしていたけど、まだまだ小僧でした。
振り返ってみれば、気難しい若者で・・・反省!


午後はオール電化+床暖房+システムキッチンの図面、パース図、見積り書を
持って、提案営業に行きました。
若者主体の家なので、センス良い提案をしていきます。
弊社が採用されるか分らないけど、頑張ります。
明日は別件ですが、太陽光発電2社と面談する予定です。
聞きたいことがいろいろあるので、楽しみです。
面白い情報がありましたら、皆様にもお知らせします。


 http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/


 


 


 

Follow me!