花束


昨日は車購入のお祝いに花束をもらいました。
うれしいものですね。
最近の営業は大分様変わりしました。
マニアル通りに、私が車を見に行ったその日のうちに、我家にお礼に来てくれた
営業マンもいました。
建築業界でも、見学会に来てくれた人には、その日のうちにお礼に訪問しなさい
という人もいます。
でも、私は好きなやり方ではないのでしたことがありません。
高額な買い物をしてもらうのに、小細工な営業テクニックで付け入るのは
どうかな  と思います。
私は営業テクニックより仕事を見てもらいたいです。
仕事の内容を理解してくれれば、おのずと契約に結びつきます。
最後は、お互いの信頼関係が一番大事なんです。

今日は基礎工事の配筋が終わってので、午後から検査に行ってきました。
杭打ちをした現場ですので、ベースは13Dのダブル配筋としました。
月曜日にコンクリートの打設を予定しています。
雨にならないことを祈っています。
予報では夕方から雨マーク。
建築屋はいつも天気予報とにらめっこ。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/