上棟中止

今日も5時半に起床。
外に出たら、降っているかどうか分らないような霧雨でした。
この程度なら上棟ができると思い、準備開始。
準備と言っても、現場にでるので、使い捨てカイロを腰と足に貼って、腰にコルセットを巻くぐらい?
お弁当を作ってもらい準備万端。
そこに職人さんから電話・・・・「雪が降っているけど、今日の上棟どうしますか?」
あわてて外に出たら、いつまにか小雪に変わっていました。
高所に登る作業なので、安全面を考慮して中止に決めました。
楽しみにしていたのに・・・・・しょうがないな〜。

いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。
おかげさまで、毎日の検索数も100件を越えるようになりました。
時々、質問等がコメントとして寄せられます。
コメント欄からは返事が出せません。
直接返事を差し上げたいので、ホームページ(有)戸田工務店→問い合わせコーナーより頂ければわかる範囲でお返事致します。


今日は一日雪が降っていました。
中止で正解でした。

今日、洗面所、浴室をリフォームして、オール電化にした家が完成しました。
夕方、IHクッキングヒーター、エコキュートの使い方の説明に行ってきました。
「洗面所が明るく広くなったような気がします。浴槽が広く大きくなったので、ゆったり入れて、昨夜は2回も入浴しました」と喜んでくれました。
この家はジェットバスも入っているので、余計快適になったようです。
こんなに喜んでもらえて、こちらも嬉しくなりました。
建築屋冥利に尽きます。

明日はバレンタインデーですよ。
女性の方々 お忘れないよう・・・・。

明後日15日は私の?回めの誕生日です。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/







Follow me!