研修旅行


日曜月曜で研修旅行。
日曜日は御殿場にあるキリンキーグラムの工場を見学しました(9:00〜9:50)。
皆さん楽しみは試飲コーナー。
でも私はアルコールがダメなので、ノンアルコールビール。
ビールの味がしてとっても美味しかったです。
工場だけの限定チョコレートが販売されていました。
女性の土産には最高。
清水次郎長の墓を見学(11:00〜11:50)。
梅蔭寺が新築されていたけど、RC造にはがっかり。
見られる建築物なし・・・寂しい。
でも、次郎長さんの墓参りはしっかりしてきました。
昼はなすび総本店で食事。
サクラエビは出たけどシーズン前なので、おそらく冷凍もの。
少し時期が早かった。
本物のわさびと鮫皮卸板が用意されていてさすがでした。
おかげで刺身もわさびもとっても美味しかったです。

親の意見と、なすびの花は、千に一つの、無駄もない。
私も親だけど無駄が多すぎるかな?

なすびを見習わないと・・・。



今日は午後から雨。
今日から始めたタイル工事が心配です。
タイル工事が終わらないと、次に左官工事やコンクリート仕上げ工事、玄関
収納も取り付けられない。
今年は天気に泣かされ続けている。