合併浄化槽

トイレ改修及び合併浄化槽設置の見積もりをしています。
建物の床面積により、5人槽とか7人槽に分かれます。
田舎は比較的大きな家が多いです。
老夫婦二人だけで住んでいても、建物が大きいと7人槽になります。
現実的ではないです。
子供夫婦が帰ってきても4人です。
これから7人家族になるのは、まずないと思います。
7人槽には、やはり6〜7人家族が理想だそうです。
2人家族で、7人槽では浄化槽のためにもあまりよくない。
そのうえ価格も高いし、維持費も多くかかる。
どうにかならないものですかね。
下水道完備、若しくは計画がある所以外は、合併浄化槽設置に補助金が出ます。
7人槽で65万円も出ます。(上野原市の場合)

日本に基地はいらないという人がいます。
自衛隊もいらないという人がいます。

大人になっても、理想論で生きている人がいるんですね。
我々の常識では考えられない行動をする国もあるんです。
自分は平和主義だから、相手も平和主義と思っていたら大きな間違いです。
自分の国は自分たちで守る。
自分の家庭は自分で守る。

あの中立国スイスだって軍隊をもっているのです。