土地の契約書


今日の午後は石和と甲府へ。
石和はお施主さんが土地の契約をすることになったので、
付き添いです。
不動産屋さんに着いたら、宅地建物取引主任者が現れ、重要事項説明書を
一気に説明。
あまりの手際の良さに圧倒されたり、不安になったりでした。
(これでは、素人さんが一人では心細いわ)
一通り説明してくれ、質問も受け付けてくれたけど、質問などあるわけがないって
雰囲気でした。
さすがにプロですね。
契約書の受け渡しまで、30分もかからず無事終了。
勉強になりました。

甲府は平面図、立面図の最終打ち合わせ。
今夜でほぼ決まりです。
後は見積もりをして、最終的にどの範囲まで希望がかなえられるかに
なりました。
これからが苦しい時です。
希望を叶えてやりたいけど、予算の限度もあるし。
辛い時もあります。

画像はライオンです。
やはり百獣の王です。
迫力が違います。


 http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/