通信簿

今日はちょと大規模なリフォームの見積書提出。
いつものことですが、小学生の時に、通信簿をもらうときのように、
ドキドキします。
『ま〜こんなに高いの?』『あら、意外と安くできるのね!』の
どちらかです。
リフォームは通常の工事費だけではできません。
まず、リフォームする部分の壊し工事と処分代がかかります。
次に、リフォームする個所が台所でしたら、別の場所に仮使用のための
台所を設けなければなりません。
トイレや浴室でも同じことが言えます。
リフォームは余計な工事に出費がかさみます。

今日は静岡の業者が朝採りのトウモロコシを22本も持ってきてくれました。
今日3本も食べてしまいました。
実がしっかりしていて、とっても美味しかったです。
私はトウモロコシ大好き人間です。
何年か前、東北を旅した時、青森の街道で食べた、焼きトウモロコシの
味が忘れられません。
今は、家で焼きトウモロコシはできませんが、私の子供の頃は、
風呂を木で炊いていたので、よくトウモロコシを焼いて食べていました。
なつかしい思い出です。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/